料金・サービス

聴き放題プランに無料お試し期間はありますか?

Apple IDで初めてうたパスの自動更新の定期購読をご利用いただくお客様は登録日より1ヶ月間無料でご利用いただくことができます。 ※キャンペーン実施期間においてはキャンペーンの適用条件が優先されます。現在実施中のキャンペーンについてはこちらよりご確認ください。

聴き放題プランの無料期間はどこで確認できますか?

App 内課金の1ヶ月無料をご利用の場合、App Storeの下部、「Apple ID」をタップし、購読の「管理」ボタンより無料トライアルの期間をご確認ください。

試聴機能とはなんですか?

月額情報料不要で各プレイリストに収録された楽曲を29秒ずつランダムに連続再生することができる、聴き放題プランのライト版です。

試聴機能と無料お試しの違いは何ですか?

「聴き放題」の試聴機能では、全プレイリストの試聴ができますが、1曲あたり29秒のみの試聴となり、Listen with が利用できない等の制限があります。
これに対し無料お試しでは、すべての機能を制限なくご利用いただくことができますが、無料期間終了後には自動で聴き放題プランの有料会員に移行されます。

試聴機能はどのように利用すればいいですか?

アプリを起動させ、聴き放題タブのプレイリストをタップします。ポップアップした画面の指示に従い、お好きなプレイリストをタップし、ご利用ください。

試聴機能を利用している際に情報料は発生しますか?

情報料は発生しません。

決済方法は?サービス利用料の請求方法は?

サービス利用料はご利用月の翌月にケータイ料金とあわせて請求されます。
Apple IDでご利用いただいた場合はiTunes K.K よりクレジットカード請求されます。

月の途中で会員登録した場合、月額料金300円(税抜)は日割り計算されますか?

課金開始日が月の途中だった場合には、当月の情報料は日割でのご請求となります。
※Apple IDでご利用登録(購入)いただくお客様は対象外となりますのでご注意ください。

月の途中で退会した場合、月額料金300円(税抜)は日割り計算されますか?

退会月の日割り料金でのご提供はございません。
月の途中で退会された場合も、当月の月末までサービスをご利用いただくことが可能です。
※Apple IDで自動更新で定期購読されたお客様は、自動更新をキャンセルすることができます。キャンセルされた日に関わらず、定期購読のご登録をいただいた日を基準として1ヶ月間利用することができます。

聴き放題プランで自分の好きな曲を選んで聞くことはできますか?

聴き放題プランではストリーミング型のプレイリストを提供しておりますので、楽曲ではなく、お好きなプレイリストを指定して聞いていただく利用スタイルとなります。

聴き放題プランの音質は?

音声圧縮フォーマットは、MP3 128kbpsをベースにした独自フォーマットです。
※お客様の選択によってはさらに高音質(AAC 320kbps)でお楽しみいただくことができます。
  (設定メニューにて、「高音質」を設定いただけます。)
※高音質をご利用の場合、通常音質より多くのデータ通信が発生する場合がありますのでご注意ください。



Apple IDに関して

聴き放題プランに利用登録済みのApple IDで再ログインを行うには?

ログイン画面より「iCloudから課金情報を復元」を選択して再ログインを行ってください。
なおこの操作は事前に「アプリ内課金履歴のバックアップ」を行っておく必要があります。

iCloudでのアプリ内課金履歴バックアップ及び復元について

iCloudでのアプリ内課金履歴のバックアップ及び復元を行なう場合、iCloudに「サインイン」し「書類とデータ」がオンになっている必要があります。

退会はどこから行えますか?

アプリ上では退会手続きが行えませんので、スマートフォン、PCからWEBで「うたパス」と検索を行ってください。表示される検索結果より、「うたパスページ」(auHP)を選択し、「うたパス退会はこちら」を押下し、うたパス退会手続きを進めてください。 Apple IDで自動更新で定期購読された場合は自動更新をオフにすることで定期購読を解約することができます。自動更新のオフについての詳細はこちら

30日コースの会員期間満了前に月額コースを購入された場合のご注意

「うたパス30日コース」を購読され方が有料会員期間満了前に、うたパスアプリの設定メニューよりログアウトし、月額コースを購読された場合。初めて月額コースを購読された日から「うたパス30日コース」の有料会員期間満了までの日数につき、月額コースの自動更新を停止し、有効期限が終了した後に付与されます。



利用環境

同じau IDを使って、複数デバイスで同時に使おうとしたらどうなりますか?

A例えば、同一au IDでデバイス①>デバイス②の順で再生した場合、②の再生が継続し、①で同時ログインエラーとしてログアウトになる挙動となります。
※後から利用したお客様が再生を継続できる仕様となります。

iPhoneでApple IDで利用登録(購入)をしたのですが、iPadなど、他のiOSデバイスでも使えますか?

Apple IDで利用登録(購入)後、「設定」より、「アプリ内課金履歴をiCloudへバックアップ」して下さい。別のiOSデバイスで、「iCloudから課金情報を復元」いただくことで、うたパスサービスをご利用いただくことができます。ただし、複数端末から同時に利用することはできません。
※課金情報のバックアップと復元には、iCloudに「サインイン」した後「書類とデータ」をオンにする必要があります。

▲ページトップに戻る