料金・サービス

料金プランについて

うたパスでは、2種類の有料聴き放題プランがあります。

au IDでご利用いただく場合
「うたパス 聴き放題プラン ベーシック」
価格:300円(税抜)
聴き放題プレイリストの楽曲をフルバージョンで再生できます。

「うたパス 聴き放題プラン Myうたプラス」
価格:500円(税抜)
聴き放題プレイリスト楽曲のフルバージョン再生に加え、毎月10曲、好きな楽曲を保存して、聴けるオンデマンド機能を利用できます。

Apple IDでご利用いただく場合
自動更新で定期購読のご利用が可能です。Apple IDでのご利用料金はApp Storeに掲載の料金に準じます。

料金プランの変更はできますか?

以下のプラン変更が可能です。

「聴き放題プラン ベーシック」から「聴き放題プラン Myうたプラス」へのプラン変更 ※「聴き放題プラン ベーシック」加入中のお客様は、プラン変更手続き後翌月から、「聴き放題プラン Myうたプラス」利用料でのご請求となります。

「聴き放題プラン Myうたプラス」から「聴き放題プラン ベーシック」へのプラン変更 ※「聴き放題プラン Myうたプラス」加入中のお客様は、プラン変更手続き後翌月から、「聴き放題プラン ベーシック」利用料でのご請求となります。

聴き放題プランに無料お試し期間はありますか?

Apple IDで初めて「聴き放題プラン ベーシック」、または「聴き放題プラン Myうたプラス」のどちらかのプランで自動更新の定期購読をご利用いただくお客様は、登録日より1ヶ月間無料でご利用いただくことができます。

聴き放題プランの無料期間はどこで確認できますか?

App 内課金の1ヶ月無料をご利用の場合、App Storeの下部、「Apple ID」をタップし、購読の「管理」ボタンより無料お試し期間をご確認ください。

試聴機能とはなんですか?

月額情報料不要で各プレイリストに収録された楽曲の一部をランダムに連続試聴再生することができる、聴き放題プランの試用版です。

試聴機能と無料お試しの違いは何ですか?

「聴き放題」の試聴機能では、全プレイリストの試聴ができますが、各楽曲の一部だけが再生可能となり、Listen with が利用できない等の制限があります。
これに対し無料お試しでは、聴き放題プラン毎に提供するすべての機能を制限なくご利用いただくことができますが、無料期間終了後には自動で聴き放題プランの有料会員に移行されます。

試聴機能を利用している際に情報料は発生しますか?

情報料は発生しません。
ただし、通信料はお客様のご負担になります。

決済方法は?サービス利用料の請求方法は?

サービス利用料はご利用月の翌月に通信料金と合算して請求されます。
Apple IDでご利用いただいた場合は、iTunes K.K より請求されます。

月の途中で会員登録した場合、月額料金は日割り計算されますか?

課金開始日が月の途中だった場合には、当月の情報料は日割でのご請求となります。
※Apple IDでご利用登録(購入)いただくお客様は対象外となりますのでご注意ください。

月の途中で退会した場合、月額料金は日割り計算されますか?

退会月の日割り料金でのご提供はございません。
月の途中で退会された場合も、当月の月末までサービスをご利用いただくことが可能です。

※Apple IDで自動更新で定期購読されたお客様は、自動更新をキャンセルすることができます。キャンセルされた日に関わらず、定期購読のご登録をいただいた日を基準として1ヶ月間利用することができます。

聴き放題プランで自分の好きな曲を選んで聞くことはできますか?

「聴き放題プラン」ではストリーミングのプレイリストを提供しております。楽曲ではなく、お好きなプレイリストを指定して聴くことができます。

聴き放題プランの音質は?

聴き放題プランでは、通常音質(128kbps)と、高音質(320kbps)でお楽しみいただくことができます。
(設定メニューにて、「高音質」を設定いただけます。)
※高音質をご利用の場合、通常音質より多くのデータ通信が発生する場合がありますのでご注意ください。

会員期間満了前に月額コースを購入された場合のご注意

「聴き放題プラン」を購読された方が有料会員期間満了前に、うたパスアプリの設定メニューよりログアウトし、月額コースを購読された場合、初めて月額コースを購読された日から「聴き放題プラン」の有料会員期間満了までの日数につき、月額コースの自動更新を停止し、有効期限が終了した後に付与されます。



Apple IDに関して

聴き放題プランに利用登録済みのApple IDで再ログインを行うには?

ログイン画面より「iCloudから課金情報を復元」を選択して再ログインを行ってください。
なおこの操作は事前に「アプリ内課金履歴のバックアップ」を行っておく必要があります。

iCloudでのアプリ内課金履歴バックアップ及び復元について

iCloudでのアプリ内課金履歴のバックアップ及び復元を行なう場合、iCloudに「サインイン」し「書類とデータ」がオンになっている必要があります。



利用環境

同じau IDを使って、複数デバイスで同時に使おうとしたらどうなりますか?

A例えば、同一au IDでデバイス①>デバイス②の順で再生した場合、②の再生が継続し、①で同時ログインエラーとしてログアウトになる挙動となります。
※後から利用したお客様が再生を継続できる仕様となります。

iPhoneでApple IDで利用登録(購入)をしたのですが、iPadなど、他のiOSデバイスでも使えますか?

Apple IDで利用登録(購入)後、「設定」より、「アプリ内課金履歴をiCloudへバックアップ」して下さい。別のiOSデバイスで、「iCloudから課金情報を復元」いただくことで、うたパスサービスをご利用いただくことができます。ただし、複数端末から同時に利用することはできません。
※課金情報のバックアップと復元には、iCloudに「サインイン」した後「書類とデータ」をオンにする必要があります。

▲ページトップに戻る