入会

入会はどこから行えますか?

Apple IDでご利用のお客様は、ログイン画面「App内課金で購入する」よりご希望のプランを選択して、利用登録を行なってください。

会員状態はどこで確認できますか?

アプリの左上にある「≡」マークの「メニュー」アイコン>「設定」>「会員状態」からご確認いただけます。

※退会日までは継続してサービスがご利用いただけます。自動更新のオフをしても、サービスが利用できる間は「設定」>「アカウント」でのステータスは有料会員となります。より詳細な契約状況は「管理」でご確認ください。



プラン変更

聴き放題プランの変更はできますか?

聴き放題プランは、以下のプラン変更が可能です。

「聴き放題プラン ベーシック」から「聴き放題プラン Myうたプラス」へのプラン変更
※「聴き放題プラン ベーシック」加入中のお客様は、プラン変更手続き後翌月から、「聴き放題プラン Myうたプラス」利用料でのご請求となります。

・「聴き放題プラン Myうたプラス」から「聴き放題プラン ベーシック」へのプラン変更
※「聴き放題プラン Myうたプラス」加入中のお客様は、プラン変更手続き後翌月から、「聴き放題プラン ベーシック」利用料でのご請求となります。

プラン変更は、どこから行えますか?

アプリからプラン変更する場合:アプリ画面上の左上にある「≡」マークの「メニュー」アイコン>「設定」>「会員状態」から「プランを変更」を選択してください。

店頭もしくはau IDまたはWow!IDよりご入会されたお客様は、アプリ上では変更手続きが行えませんので、うたパスホームページから変更手続きを行ってください。

【変更手続き方法】
①うたパスホームページ (http://au.utapass.jp/) にアクセスしてください。
②ページ下部「聴き放題プラン」からうたパスプラン変更手続きを行ってください。

コードを利用していますが、「聴き放題プラン Myうたプラス」にアップグレードできません

現在、「聴き放題プラン Myうたプラス」へのプラン変更ができません。ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、プラン変更手続きの最新情報は、こちらからご確認いただけます。



退会

退会はどこから行えますか?

<店頭もしくはau IDまたはWow!IDよりご入会されたお客様>
アプリ上では変更手続きが行えませんので、うたパスホームページから変更手続きを行ってください。

【変更手続き方法】
①うたパスホームページ (http://au.utapass.jp/) にアクセスしてください。
②ページ下部「聴き放題プラン」からうたパスプラン変更手続きを行ってください。

<Apple IDで入会されたお客様>
Apple IDの自動更新で定期購読された場合は自動更新をオフにすることで定期購読を退会することができます。
iPhone/iPadのホーム画面より「設定」>「iTunes & App Store」>「Apple ID」>「購読」>「管理」より、「自動更新」をオフにすることで退会することができます。自動更新のオフついての詳細はこちら

※退会日までは継続してサービスがご利用いただけます。自動更新のオフをしても、サービスが利用できる間は「設定」>「アカウント」でのステータスは有料会員となります。より詳細な契約状況は「管理」配下でご確認ください。

退会した後もサービスが使えていますがなぜですか?

au IDまたはWow!IDのご利用を月の途中で退会された場合、当月の月末まで聴き放題プランをご利用いただくことが可能です。 Apple IDで月額コースをご利用の場合は自動購入の更新をキャンセルされた場合、キャンセルされた日に限らず、ご登録いただいた日を基準として1ヶ月間利用することができます。

アプリから退会できない場合はどうすればいいですか?(退会せずに機種変更してしまった…など)

うたパスWEBサイトにアクセスし、「退会」ボタンからWEBサイト上で退会のお手続きをしてください。

▲ページトップに戻る