入会

入会はどこから行えますか?

Apple IDでご利用のお客様はログイン画面「App内課金で購入する」内にある「¥360(税込)/1ヶ月」のボタンを押下しご利用登録を行なってください。

会員状態はどこで確認できますか?

アプリの左側にある「MENU」を引出し、「設定」をタップし、最上部の「アカウント」より会員状態をご確認いただけます。



退会

退会はどこから行えますか?

<店頭もしくはau IDよりご入会されたお客様>
アプリ上では退会手続きが行えませんので、スマートフォン、PCからWEBで「うたパス」と検索を行ってください。表示される検索結果より、「うたパスページ」(auHP)を選択し、「うたパス退会はこちら」を押下し、うたパス退会手続きを進めてください。

<Apple IDで入会されたお客様>
Apple IDの自動更新で定期購読された場合は自動更新をオフにすることで定期購読を退会することができます。
iPhone/iPadのホーム画面より「設定」>「iTunes & App Store」>「Apple ID」>「購読」>「管理」より、「自動更新」をオフにすることで退会することができます。自動更新のオフついての詳細はこちら

※退会日までは継続してサービスがご利用いただけます。自動更新のオフをしても、サービスが利用できる間は「設定」>「アカウント」でのステイタスは有料会員となります。より詳細な契約状況は「管理」配下でご確認ください。

退会した後もサービスが使えていますがなぜですか?

au IDのご利用を月の途中で退会された場合、当月の月末まで聴き放題プランをご利用いただくことが可能です。 Apple IDで月額コースをご利用の場合は自動購入の更新をキャンセルされた場合、キャンセルされた日に限らず、ご登録いただいた日を基準として1ヶ月間利用することができます。

アプリから退会できない場合はどうすればいいですか?(退会せずに機種変更してしまった…など)

うたパスWEBサイトにアクセスし、「退会」ボタンからWEBサイト上で退会のお手続きをしてください。

▲ページトップに戻る