全般

音が出ない。音が小さい。

ご利用の携帯端末の設定がマナーモードになっていないか、受話音量レベルやアプリの音量設定が0になっていないかご確認ください。
また通信状態が悪い場合、再生に時間がかかったり音がとぎれることがあります。通信状態が良い環境でお試しください。

アプリのバージョンアップができない。

アプリのバージョンアップができない場合にはお使いの端末のiOSのバージョンを確認のうえ、アプリのバージョンアップを実施ください。
※うたパスはiOS9.0以降に対応しています。



聴き放題について

楽曲再生時に音が途切れる。

通信状態が悪い可能性があります。しばらく時間を置き、通信状態が良好な場所でお試しください。
なお、他のアプリを起動・操作していると正常に再生が行えない場合があります。他のアプリを終了してから楽曲を再生してください。

ログインできない。

入力いただいたIDが、サービス利用登録時のIDと同じであるかご確認ください。

アプリを誤って削除してしまった。

アプリを再インストールし、サービス利用登録済みのIDでログインいただくことで、引き続きサービスをご利用いただけます。

Apple IDでご利用の場合は、うたパス>設定>「App内課金で購入したコンテンツを復元」からコンテンツを復元することで、引き続きご利用いただけます。

アプリ起動時に強制退会画面が表示される。

事前にお客様に同意いただいた利用規約に則り、また多くのお客様に安全にご利用いただくために、KDDIで不適切・問題が生じる恐れがあると判断した行為が複数回にわたっても改善されない場合、お客様の利用を予告なく停止させていただくことがあります。

チャットで投稿したメッセージが消えている。

事前にお客様に同意いただいた利用規約に則り、また多くのお客様に安全にご利用いただくために、KDDIで不適切・問題が生じる恐れがあると判断したものに関しては予告なく削除させていただくことがあります。



ライブラリについて

「Music Store」で購入した楽曲が、「うたパス」アプリの「購入した楽曲」に表示されない場合にはどうすればいいですか?

Music Storeにて購入した楽曲を「うたパス」アプリにてダウンロードする場合は、App Storeから最新版の「うたパス」アプリにアップデートください。

「購入した楽曲」からダウンロードした楽曲を着信音設定できますか?

着信音設定はできません。楽曲から着信音を切り出すこともできません。

過去に購入した楽曲が「購入した楽曲」に表示されません。

下記の場合は「購入した楽曲」に表示されません。

・着うた®は非対応です。
・解約済みのauケータイ・スマートフォンで購入した楽曲も対象外となります。
・auケータイで「レコチョク」から購入した楽曲は2デバイスまでダウンロード可能ですが、3台目以降のデバイスにはダウンロードできません。
・auケータイで2005年10月31日以前に「レコチョク」で購入した楽曲(着うたフル®・着うたフルプラス®・着うた®)
こちらからダウンロードできない楽曲となっていないかご確認ください。
・その他ご不明な点は、「ライブラリ」ユーザー窓口」よりお問い合わせください。

「購入した楽曲」からダウンロードした楽曲が購入した楽曲と異なります。

auケータイで購入された、着うたフル®・着うたフルプラス®を、iOSデバイスでダウンロードする場合、すべてシングルでのご提供となります。
そのため楽曲のタイトル、アーティスト名の一部が一致していない場合があります。
なお、全く別の楽曲タイトル、アーティスト名、音源となっている場合には、以下の情報を記載のうえ、「ライブラリ」ユーザー窓口へお問い合わせください。
・購入された「楽曲名/アーティスト名」
・再ダウンロードが行われた「楽曲名/アーティスト名」

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うたパスからの通知設定について

「うたパスからの通知の設定方法・解除方法は?

端末の設定画面で通知が許可されている場合、うたパスからの通知が届きます。
通知の設定・解除は、端末の設定>通知>うたパス>「通知を許可」のON/OFF設定を行ってください。
※設定変更後も設定が反映されるまでに時間がかかる場合がございます。

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