トラブルシューティング

音が出ない。音が小さい。

ご利用のディスプレイの音量、および音声入出力設定をご確認ください。

楽曲再生時に音が途切れる。

他のアプリを起動・操作していると正常に再生が行えない場合があります。他のアプリを終了してから楽曲を再生してください。

auかんたん決済で決済ができない。

【auスマートフォンまたはauひかりでご利用いただいているau IDのお客様の場合】
au料金合算請求が利用可能かを確認ください。au料金合算請求はご利用限度額を超えている場合ご利用いただけません。ご利用限度額についてはこちらをご覧ください。

【Smart TV Boxのみをご利用いただいているau IDのお客様の場合】
ケーブルテレビ料金との合算請求の限度額が異なります。詳細は、ご契約のケーブル事業者様にお問い合わせください。

ログインできない。

うたパスは、サービス利用登録時に設定していたau IDでのみご利用いただけます。auポータルサイトより、au IDのご登録状況をご確認の上、ご利用機器へのau IDの設定状況をご確認ください。その後、うたパスを再起動し、ログインを行ってください。

アプリを誤って削除してしまった。

アプリを再度インストールし、サービス利用登録済みのau IDでログインいただくことで、引き続きサービスをご利用いただけます。

アプリ起動時に強制退会画面が表示される。

事前にお客様に同意いただいた利用規約に則り、また多くのお客様に安全にご利用いただくために、KDDIで不適切・問題が生じる恐れがあると判断した行為が複数回にわたっても改善されない場合、お客様の利用を予告なく停止させて頂くことがあります。

Smart TV Boxにうたパスをダウンロードできない。

Smart TV Boxの1110バージョン以降に対応しております。Smart TV Boxを最新の状態にした後、うたパスのダウンロードをお試しください。

画面が真っ暗(うたパスアイコンが表示)になってしまいました。対処方法を教えてください。

一定時間操作がない場合、TVのディスプレイを保護するために、自動的にスクリーンセーバーが設定されます。リモコンのボタンを押すなどの動作を行えば、スクリーンセーバーが解除されます。

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