J:COMミュージック powered by auうたパス提供に関する特定商取引法に基づく表示

2021年7月1日

J:COM ミュージック powered by auうたパスのサービスに関する重要なことが記載されています。 以下の内容を十分にお読みください。J:COMミュージック powered by auうたパスのサービス内容詳細につきましては、 「J:COM ミュージック powered by auうたパス」に関する重要事項説明をご確認ください。

●J:COM ミュージック powered by auうたパス提供事業者:
ジェイコムグループ各社

●サービス内容:
J:COM ミュージック powered by auうたパス(以下、「本サービス」といいます。)は、弊社が提供する J:COM TV・J:COM NET・J:COM PHONE・J:COM MOBILE・緊急地震速報サービス(以下総称して、「J:COM サービス」といいます。)のいずれかに加入しているお客 さまに対し、定額制音楽配信サービスを提供するものであり、有料サービス(以下、「聴き放題プラン Myうたプラス」といいます。)と 無料サービス(以下、「無料サービス」といいます。)から構成されています。本サービスの内容は、以下のとおりです。

聴き放題プラン Myうたプラス
・弊社の設定する複数のチャンネルから希望のチャンネルを選択して、予め当該チャンネル内に登録された楽曲を弊社が指定する再生順で視聴できること。
・一部のチャンネルにおいて、他のお客さまと同時に楽曲を視聴し、チャットを楽しめること。
・割引クーポンの利用やプレゼントへの応募ができること。
・お客さまが登録した楽曲(以下、「Myうた」といいます。)を繰り返し再生できること。
・歌詞を閲覧できること。
無料サービス
・弊社の設定する複数のチャンネルから希望のチャンネルを選択して、弊社の指定する 29 秒間楽曲を視聴できること。
・お客さまの所有する情報端末内に保存されている音楽ファイルのうち、弊社の指定する拡張子の音楽ファイルを再生できること。

※1本サービスの利用にあたっては、お客さまにて、インターネット接続環境をご用意いただくこと、Android または iOS が搭載されたスマートフォンまたはタブレット端末(以下、「情報端末」といいます。) をご用意いただくこと、 専用アプリケーション(以下、「専用アプリケーション」といいます。)を情報端末にインストールいただくこと、 および弊社および JCOM 株式会社が提供する J:COM パーソナル ID(以下、「パーソナル ID」といいます)を取得いた だくことが必要です。
※2専用アプリケーションをお客さまの情報端末にインストールいただいた後、お客さまに取得いただいたパーソナル ID を用いて本サービスにログインすることにより、本サービスをご利用いただけます。

●申込方法:
お客さまが聴き放題プラン Myうたプラスの利用申込をする場合は、J:COM ミュージック powered by auうたパス利用規約および J:COM パーソナル ID 利用規約(以下総称して、「利用規約」といいます。)を承諾していただき、弊社の指定する方法でお申込みをしていただきます。弊社がお客さまのお申込みを承諾し、有料会員登録を完了することにより、お客さまと弊社との間で、聴き放題プラン Myうた プラスサービス利用契約(以下、「Myうたプラス契約」といいます。)が成立します。
お客さまが無料サービスの利用申込をする場合は、利用規約を承諾していただきます。お客さまにて、専用アプリケー ションを情報端末にインストールした後、パーソナル ID を利用して本サービスにログインすることにより、お客さまと 弊社との間で、無料サービス契約が成立します。

●提供期間:
既に J:COM サービスにご加入のお客さまへの聴き放題プランMyうたプラスの提供期間は、お客さまのお申込みを 弊社が承諾した日から、Myうたプラス契約終了までの期間です。J:COM サービスの新規申込みと同時に聴き放題プラ ンMyうたプラスのお申込みをされたお客さまへの聴き放題プランMyうたプラスの提供時期は、J:COMサービスの工事 が全て完了した日から、Myうたプラス契約終了までの期間です。
無料サービスの提供期間は、お客さまが専用アプリケーションをダウンロードし、パーソナルIDを用いて本サービス にログインしたときから、無料サービス利用契約終了までの期間です。

●聴き放題プラン Myうたプラス提供価額(月額利用料):

サービス名 提供価格
聴き放題プラン Myうたプラス 500 円(税込 550 円)

※1お客さまが無料サービスのみを利用される場合には、上記の月額利用料は、発生いたしません。
※2お客さまが聴き放題プラン Myうたプラスに初めてご加入いただく場合に限り、聴き放題プラン Myうたプラスの提 供開始の日を含む月は月額利用料を無料とし、聴き放題プラン Myうたプラスの提供開始の日を含む月の翌月から 上記の月額利用料が発生します。それ以外の場合は、聴き放題プラン Myうたプラスの提供開始の日を含む月から月額利用料が発生するものとします。

●聴き放題プラン Myうたプラスの利用料金の支払方法および支払時期:
お客さまが聴き放題プラン Myうたプラスに初めてご加入する場合、聴き放題プラン Myうたプラスの提供開始の日 を含む月の翌月から、それ以外の場合は聴き放題プラン Myうたプラスの提供開始の日を含む月から、J:COM サービス 料金のお支払い時に一括して、お申込み時にお客さまが指定したお支払方法(金融機関の口座からの自動振替またはク レジットカードによる決済手段)にて、月額利用料をお支払いいただきます。なお、解約の際は一か月分のご利用料金 を請求いたします。

●Myうたプラス契約の解除に関する事項 :

【クーリング・オフについて】
1. 本書面の受領日から 8 日を経過する日までに弊社に書面でお申し出いただければ、Myうたプラス契約を解除することができます。 ただし、J:COM サービスの新規申込みと同時に聴き放題プラン Myうたプラスのお申込みをされた場合、別途弊社が交付する「ご契約内容のご案内」(契約締結後書面)をお客さまが受領した日から起算して 8 日を経過するまでの間、弊社に書面でお申し出いただければ、Myうたプラス契約を解除することができます。
2. 1にかかわらず、弊社がクーリング・オフを妨げるために、事実と異なる説明をしたことによりお客さまが誤認をし、または弊社 が威迫したことによりお客さまが困惑し、これらによって 1 の期間内にクーリング・オフを行えなかった場合には、別途弊社が作成するクーリング・オフ妨害の解消のための書面を、お客さまが弊社から受領した日から 8 日を経過する日までに弊社に書面でお申し出いただくことにより、クーリング・オフを行うことができます。
3. 1または 2 のクーリング・オフは、お客さまが 1 または 2 のお申し出をされたときに効力が生じます。
4. 1 または 2 のクーリング・オフがあった場合、
①既に聴き放題プラン Myうたプラスの提供がお客さまにおいて開始されている場合で、聴き放題プラン Myうたプラス提供の終 了に要する費用がある場合、当該費用は弊社が負担いたします。
②既に聴き放題プラン Myうたプラス提供価額(月額利用料)の全部または一部をお支払いいただいている場合、弊社は速やかに、 お支払いいただいた当該全額を返還いたします。
③お支払いただく聴き放題プラン Myうたプラス提供価額(月額利用料)は、直ちに支払いを停止できず、J:COM サービスのご利用料などと共に、ご請求が発生することがあります。その場合、一旦お支払いただいた当該料金は、お客さまの J:COM サービスのご利用料金より差し引く方法により、返金させていただきます。当該月のみで全額を差し引けない場合は、残額を当該翌月以降の利用料より差し引かせていただきます。なお、直接お振込みの方法による返金のご希望がございましたら、別途お申し出ください。
④弊社は、お客さまが聴き放題プラン Myうたプラスをご利用することにより得られた利益に相当する金銭ならびにクーリング ・ オフに伴い発生する弊社の損害にかかる金額の支払いを請求することはありません。

●制限事項:

✓ 契約は、1 世帯につき 1 契約とします。J:COM サービスのご利用には、月額利用料、工事費などが必要です。J:COM サービ スの解約には撤去費が必要です。
✓ 本サービスのご利用にあたっては、パーソナル ID登録が必要です。
✓ お客さまは、同時に2台以上の情報端末において、本サービスをご利用いただくことはできません。一つの情報端末で本サービスを利用中に、他の情報端末から本サービスの利用開始がされると、当初利用していた情報端末において、本サービスを利用す ることはできなくなります。
✓ お客さまは、専用アプリケーションのダウンロード、専用アプリケーションの自動アップデートおよびその利用、ならびに本サービス の利用には別途弊社所定の通信料をご負担いただく必要がございます。ただし、J:COM MOBILEAプランに加入しており、かつ、 弊社が別途指定する情報端末を使用するお客さまは、本サービスにおける楽曲のダウンロードに限り、当該通信料はかかりません。 なお、この場合においても、同契約約款第 25 条第 4 項の規定に基づき、J:COM MOBILE サービスの速度制限に関する規定が適 用されるものとします。
✓ 本サービスの利用推奨環境は、iOS11 以降または Android4.4 以降となります。
✓ Myうたプラス契約が存続している限り、弊社が付与する楽曲を登録するための保存枠(以下、「Myうた保存枠」といいます。)へ楽曲登録を行い、保持することができます。お客さまが保持できる Myうた保存枠は、60 枠を上限とします。
✓ 弊社が Myうた保存枠を付与する時点で上限 60 枠を超過する場合には、新たな Myうた保存枠付与を中止します。
✓ Myうたを 1 曲登録するために必要となる Myうた保存枠は、1 枠分です。一度 Myうた保存枠に登録した Myうたを変更または削除することはできません。
✓ 権利者からの要請等やむを得ない理由により、Myうたに登録された楽曲が配信停止となった場合は、配信停止と同時に当該配信停止楽曲が登録されていた Myうたは、自動的に消滅します。この場合、弊社は、お客さまに対し、配信停止となった Myうたの楽曲数と同数の Myうた保存枠を新たに付与いたします。
✓ 聴き放題プラン Myうたプラス契約終了時点以降、お客さまが登録した Myうたおよびお客さまが保持していた Myうた保存枠はすべて消滅し、お客さまは、Myうたおよび Myうた保存枠を利用することができなくなります。なお、無料提供期 間中に Myうたプラス契約の解約を行った場合、お客さまの Myうたおよび Myうた保存枠はすべて消滅し、お客さまは、 Myうたおよび Myうた保存枠を利用することができなくなります。
✓ お客さまの転居の際に、Myうたプラス契約が一度解除された後、転居先で新たに J:COM グループ各社とお客さまの間でMyうたプラス契約が締結された場合においても、転居元でご利用いただいていたお客さまの Myうたおよび Myうた保存枠を再度利用することは出来ません。
✓ Myうたは、お客さまが最後に専用アプリケーション上で本サービスにログインしてから一定期間、インターネットに接続できない場合でも、視聴いただけます。当該期間の詳細は以下のとおりです。
<Android 版の専用アプリケーションをご利用の場合>
お客さまが、最後に専用アプリケーション上で本サービスにログインしてから、168 時間
<iOS 版の専用アプリケーションをご利用の場合>
お客さまが、最後に専用アプリケーション上で本サービスにログインした日を含む 8 日間
✓ 前項の定めにかかわらず、お客さまが最後に専用アプリケーション上で本サービスにログインした後に再びログインする ことなく当該期間を経過した場合、インターネットに接続できない環境下においては、Myうたを視聴していただくことは出来ません。
✓ 本サービスのご利用によって生じるお客さまの損害および本サービスのご利用によりお客さまが第三者に対して与えた損害については、弊社の故意または重過失が原因であった場合を除き、弊社は一切の責任を負いません。
✓ 本サービスのご利用にあたっては、利用規約に基づき幣社が不適切と認めた利用者に対しては、本サービスの利用を即時解除する場合があります。なお、弊社が提供する他のサービスについても、同様に契約を解除する場合があります。

▲ページトップに戻る